アクアミューズ・フェスティバル 
IN BIWAKO
牧水泳場にアクアミューズ大集合!

2003年9月28日 アクアミューズ・フェスティバル IN BIWAKOを開催しました。
秋晴れの中、初心者スクールとヨットレース(アクアミューズカップ)を行いました。

1.開催場所
  滋賀県近江八幡市牧水泳場

2.開催日
   2003年9月28日(日)

3.主催
   日本リーダー養成協会ヨットクラブTELL-TAIL(テルテール)

4.協力
    藤本写真工業株式会社・アクアミューズ事業部

5.当日の様子

 

開会式
アクアミューズの製造元、藤本写真工業株式会社より高橋社長の挨拶
昨年度のアクアミューズカップ優勝者によるカップの返還とレプリカの授与 日本縦断中の今給黎教子さんからも電話でメッセージをいただきました。

 

テルテールのスタッフによるデモンストレーション。
沈起こしのやり方も見せてくれました。ご苦労様。

 

午前中の初心者スクール、並びにフリーセーリングの様子です。

 

お弁当やバーベキューなど、和やかなランチタイムの様子です。

 

恒例のビンゴ大会です。

 

6.アクアミューズカップ

午後になり風が強くなりました。レースへの参加を取りやめた艇やリタイヤした艇が多く、荒れたレースになりました。

普段は穏やかな琵琶湖ですが、この日は白波が立ち、荒れた湖面になりました。

 

出艇を見合わせるヨットも多い中、レースは行われました。

 

好スタートを切り、見事初優勝は奈良間さんでした。

 

激しい首位争いに惜しくも敗れ2位の松下さんです。

 

小学生の頃からアクアミューズに乗り始めたと言う高原さんが第3位に入りました。

 

4位の田中さんです。